
0
    • 2013.06.25 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    欲しいものとは?

    0
      “買い物をする時、お金が喜ぶ買い物かどうかを考える”

      とある文筆家の言葉を目にしてから
      それについて意識するようになった。

      以前までの自分は・・・?
      笑っちゃうようなお金の使い方をしていたなぁ。



      いつまでも好きなものは変わらないけど、
      必要かどうか見定める目は養っていきたいもの。

      何に関しても・・・。

      しかし、今はアレがどうしても欲しいんだよな〜。うーむ。

      健康第一

      0
        日頃より乾燥気味なkmrのお肌ですが、
        今年に入り、さらに乾燥でカサカサな今日この頃。

        特に指先の荒れが半端じゃない・・・
        カサカサというよりガッサガサの悲惨な状態。

         

        善は急げと近くのドラッグストアで見付けたハンドクリームが
        以外にも調子が良くて驚き。

        これとグローブの最強コンビで潤いを取り戻せるはず・・・。


        **********************************************

        そして手荒れと同時にやってきた、十数年ぶりのインフルエンザ。



        40度近くも出て本気で死ぬかと思ったkmr。

        健康って幸せなのだな、としみじみ感じたのでした。


        あけまして☆

        0
          2013年が始まりましたね。
          Blogをご覧の数少ない身内の方々、今年もどうぞ宜しくお願い致します♪


          新年早々セールの熱気で圧倒され、早速疲労MAXのkmr。
          三十路の体力を感じる今日この頃・・・。

          ということで、
          明日の仕事への活力の為、久々にマンガを買ってみました。

           

          岡田あーみんの「お父さんは心配症」
          ハイテンションなパピィがとっても素敵です♡

          これを見て、明日もかんばろうと思うのでした。



          温泉妄想

          0
            本格的な冬が到来した札幌。

            そろそろ温泉が恋しくなってくる時期です。

            北海道の温泉はもちろん良いけど、
            ちょっと遠出して贅沢な気分も味わってみたい今日この頃。

            ということで、いま逃避してみたい所はここ♡







             http://www.hoshinoya.com/

            星のや京都、いつか行ってみたいな〜

            クリスマスにこんな“時間”のプレゼントをされたらもうメロメロです(笑)

            そんな予定もなく、
            バタバタの年末に差し掛かりそうなkmrでした。


            美女とお酒

            0
              昨晩は美女S氏とのデートでした♡

               

              美味しい食事でお腹を満たした後は
              濃い(笑)お話で盛り上がるためお気に入りのバーへ移動。



              美味しいお酒の揃っているお店に行くと色々飲みたくなっちゃいます。
              2杯目に飲ませてもらったWhiteLadyがかなり好みでした・・・

              静かで居心地の良いお店にいると話もつきません♪



              S氏は美女でほんわかしてて優しくて、最高に素敵な女子♡

              またイイ女オーラを吸収させて頂きますのでヨロシク!


              収穫の秋

              0
                今月は出だしから良いお買いものが続いています。

                中でも大幸運な収穫はこちら・・・。



                “J.M.WESTON”のローファー。

                いつか欲しい〜とずっと思い焦がれていたシューズが
                思いがけない幸運が舞い降りてkmr家にやって来ました。
                (しかもあり得ない価格で入手・・・。)



                上品で大人な雰囲気が感じられる名作。

                大事に大事に履いて、一生自分の定番靴にしていかなくちゃです!



                そしてもう1点、“DRESSTERIOR”のリジッドデニム。

                細身でシルエットの綺麗なデニムを探していて見つけた1本。
                腰回りがタイトで最初、入るか・・・?
                と思ったものの何とか着用、そのシルエットはもう理想通り◎

                私と同じようなデニムを探している方にはかなりおススメです。

                ************************

                この調子で来月はコートでしょうか??
                やはり、相変わらず物欲の冷めないkmrでした。



                潤いを・・・

                0
                  姉からのNY土産♡



                  kiehl'sのリップクリーム。

                  これで今年の秋は荒れ知らずのウルウルでプリプリな唇でいられるはず。
                  身も心も乾燥は禁物!

                  お姉ちゃんthank you♪

                  紙のおみせ

                  0
                    札幌の老舗カフェ、FABcafeさんが入っているビルの2階に
                    とっても素敵なお店がオープンしました☆


                    このビル、いつも『ビル』の文字が曲がってるのが何だかカワイイ(笑)

                     
                    本題に戻り、オープンしたお店は紙の専門店。
                    その名の通りのシンプルな店名^^


                    FABcafeさんの横にある階段を登ってドアを開けると
                    アンティークのお店『11月』さんと馬渕さんのお店が半々になっています。

                    二つのお店の雰囲気、本当に素敵でした・・・
                    そして、久しぶりにお会いした馬渕さんは相変わらずの美人さん♡

                    素敵な空間と店主。
                    お邪魔した時間はちょっとでしたが、とっても癒されたひと時でした。


                    因みに紙の種類はノートから葉書、封筒等々・・・
                    多種多様な嗜好を凝らした逸品が揃っています。

                    欲しいものばかりでしたが、本日のお買いものはこの葉書。
                    京都のまだお若い作家さんが一枚一枚丁寧に木版で刷っているとの事。

                    そんな作り手の暖かみに触れ、
                    これから少しづつ増やしていきたいな〜と思ったのでした。



                    ファッションバイブル♡

                    0
                      待ちに待ってた『THE SARTORIALIST』がやっと届きました。
                       
                      世界中の素敵なスタイリングがこの一冊にギュッと詰まっています。

                      ホントに、何度見返してもワクワクするのです・・・♡


                      中でも一番のお気に入りがこの1ショット。

                      着こなしは勿論、自然体のお二人の雰囲気がステキ☆

                      そして、女性のデニムはどこのものなんだろうか??
                      うーん・・・気になる&欲しい(笑)


                      憧れのITEM

                      0
                         永遠の憧れITEM、エルメスのケリーバッグ。

                        お気に入りのお店のLOOK BOOKで、ヴィンテージのそれを発見。

                        年月がもたらした存在感は、
                        その1点にしかない独特なオーラが漂っているような気がします。

                        身分相応な代物ではないけど、いつか手にしてみたい。
                        (希望は40.50代くらいで?)

                        持っていても違和感のない、素敵なおとなになっていたいな。

                        :::::::::::::::::::::::::::::

                        あと、これもステキ。


                        ミリタリーパーカーにあえてケリーバッグとか。
                        カッコいい・・・。



                        でも取りあえずはこのコートをゲット。

                        とは言ってもまだまだ暑い札幌、もう少し大事に寝かせておきます。