
0
    • 2013.06.25 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    欲しいものとは?

    0
      “買い物をする時、お金が喜ぶ買い物かどうかを考える”

      とある文筆家の言葉を目にしてから
      それについて意識するようになった。

      以前までの自分は・・・?
      笑っちゃうようなお金の使い方をしていたなぁ。



      いつまでも好きなものは変わらないけど、
      必要かどうか見定める目は養っていきたいもの。

      何に関しても・・・。

      しかし、今はアレがどうしても欲しいんだよな〜。うーむ。

      健康第一

      0
        日頃より乾燥気味なkmrのお肌ですが、
        今年に入り、さらに乾燥でカサカサな今日この頃。

        特に指先の荒れが半端じゃない・・・
        カサカサというよりガッサガサの悲惨な状態。

         

        善は急げと近くのドラッグストアで見付けたハンドクリームが
        以外にも調子が良くて驚き。

        これとグローブの最強コンビで潤いを取り戻せるはず・・・。


        **********************************************

        そして手荒れと同時にやってきた、十数年ぶりのインフルエンザ。



        40度近くも出て本気で死ぬかと思ったkmr。

        健康って幸せなのだな、としみじみ感じたのでした。


        あけまして☆

        0
          2013年が始まりましたね。
          Blogをご覧の数少ない身内の方々、今年もどうぞ宜しくお願い致します♪


          新年早々セールの熱気で圧倒され、早速疲労MAXのkmr。
          三十路の体力を感じる今日この頃・・・。

          ということで、
          明日の仕事への活力の為、久々にマンガを買ってみました。

           

          岡田あーみんの「お父さんは心配症」
          ハイテンションなパピィがとっても素敵です♡

          これを見て、明日もかんばろうと思うのでした。



          温泉妄想

          0
            本格的な冬が到来した札幌。

            そろそろ温泉が恋しくなってくる時期です。

            北海道の温泉はもちろん良いけど、
            ちょっと遠出して贅沢な気分も味わってみたい今日この頃。

            ということで、いま逃避してみたい所はここ♡







             http://www.hoshinoya.com/

            星のや京都、いつか行ってみたいな〜

            クリスマスにこんな“時間”のプレゼントをされたらもうメロメロです(笑)

            そんな予定もなく、
            バタバタの年末に差し掛かりそうなkmrでした。


            紙のおみせ

            0
              札幌の老舗カフェ、FABcafeさんが入っているビルの2階に
              とっても素敵なお店がオープンしました☆


              このビル、いつも『ビル』の文字が曲がってるのが何だかカワイイ(笑)

               
              本題に戻り、オープンしたお店は紙の専門店。
              その名の通りのシンプルな店名^^


              FABcafeさんの横にある階段を登ってドアを開けると
              アンティークのお店『11月』さんと馬渕さんのお店が半々になっています。

              二つのお店の雰囲気、本当に素敵でした・・・
              そして、久しぶりにお会いした馬渕さんは相変わらずの美人さん♡

              素敵な空間と店主。
              お邪魔した時間はちょっとでしたが、とっても癒されたひと時でした。


              因みに紙の種類はノートから葉書、封筒等々・・・
              多種多様な嗜好を凝らした逸品が揃っています。

              欲しいものばかりでしたが、本日のお買いものはこの葉書。
              京都のまだお若い作家さんが一枚一枚丁寧に木版で刷っているとの事。

              そんな作り手の暖かみに触れ、
              これから少しづつ増やしていきたいな〜と思ったのでした。



              10周年♡

              0
                先日、お世話になった会社“ミサンガインターナショナル”が
                10周年を迎えました☆

                 
                いつものミサンガ女子に新人Jちゃんが仲間入り!
                かわいい・・・♡


                ミサンガ美女♡


                ミサンガ男子!ワイルドです。


                周年のケーキとBOSSお二人。
                最高に素敵な笑顔☆


                最後にお気に入りの1ショット☆

                今後、益々の飛躍をお祈り申し上げます!!

                浴衣で日本酒

                0
                  OWLさん&カモシヤさん主催の“浴衣de日本酒会”(勝手にネーミング)
                  に参加してきました。

                  豊平川河川敷に浴衣姿の粋な男女が勢揃い!
                  いいですね。


                  kmr双子とNさん。

                  なんだかお疲れモードな感じ。
                  この日はかなり暑かった・・・。



                  最後はグデグデで酔いも非常に良い感じに。

                  私たち双子は一次会で退散しましたが、この後も皆さん飲み続けたようです。
                  さすがです・・・!

                  今年の浴衣姿はこの1回のみ。
                  来年は友人を誘って浴衣会を開催したいなと考え中です。

                  友人宅訪問記

                  0
                    先日、大好きな友人カップルのお宅に訪問。
                    ぬいぐるみ大好き♡なGさんのお気に入りちゃん達と遊んできました。

                     
                    アルマジロくん(オス?)とうーこちゃん。
                    うーこちゃんの吸い込まれそうな瞳がなんとも言えません・・・。


                    ケバちゃんとSさん(顔出しちゃいました)は何やら会話中です。


                    最後は何だか色んなものが出て来てカオスな状態に・・・

                    とってもマニアックな雰囲気のお宅は
                    非常に居心地が良すぎて通いそうな予感です(笑)
                    今後とも宜しくお願いします。

                    休日

                    0
                       久々に相方君と休日が重なったので
                      みっちり遊んでもらおうと決めた休日。

                      まずは“カラクタ食堂”さんで腹ごしらえ。

                      キーマカレー美味しすぎます・・・!
                      毎日通いたいくらい美味しい。


                      そして、この日のメインイベント。

                      ブラウンブックスカフェさんで開催していた
                      竹細工教室の六ッ目かごの部に参加。

                      ちゃんとしたモノが出来るのか・・・
                      不安も入り混じった中で開始。

                      まずは底部分から作っていきます。
                      この時点で頭がこんがらがってます。


                      ようやく完成の姿が見えてきて・・・


                      完成。

                      当初2時間の予定だったのが、大幅に延長して5時間半〜6時間?
                      の長丁場となったため、最後は朦朧とした中で気合いで仕上げ。

                      汗と涙の六ッ目カゴ。
                      何に使おうか考え中です。


                      ふたごちゃん

                      0
                        三姉妹の木村家。

                        下二人は双子ちゃんです。
                        二人は超仲良し♡

                         
                        その私のかたわれ、Mチャンと久々に夜の会。

                        お髭のおじさんに絡まれてます。
                        苦笑い・・・?? 

                        またあそぼーね♡