
0
    • 2013.06.25 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    美女とお酒

    0
      昨晩は美女S氏とのデートでした♡

       

      美味しい食事でお腹を満たした後は
      濃い(笑)お話で盛り上がるためお気に入りのバーへ移動。



      美味しいお酒の揃っているお店に行くと色々飲みたくなっちゃいます。
      2杯目に飲ませてもらったWhiteLadyがかなり好みでした・・・

      静かで居心地の良いお店にいると話もつきません♪



      S氏は美女でほんわかしてて優しくて、最高に素敵な女子♡

      またイイ女オーラを吸収させて頂きますのでヨロシク!


      最近のヒット、FOOD編

      0
        先日、素敵カップルのお客様、Mさんより頂いた差し入れ。
        ChocolatierMasaleさんのバトーマジック

         
        こちら、かなりの美味しさに衝撃を受けました。

        一見重そうに見えるチョコレートバーは意外なほど軽く
        後に残らない甘さ・・・。
        とにかく、とにかく美味しい・・・!

        なくなるのがもったいなくてチビチビ頂きました。

        画像を見ながらもう欲しています(笑)
        10個くらいストックしておいてもいいかも。

        Mさん、ご馳走様でした♡

        おいしい食事と時間

        0
          周りからのおススメもあって以前より気になっていた
          懐石料理の味重さんに行ってきました。


          いつものように料理画像はないのですが(笑)
          お願いした全6品のコースは季節の食材を使い、贅を尽くした内容。
          特に揚げ物は油が全く後に残らず、冷めても非常においしかった・・・

          大将のお話で北海道ミシュランで☆を獲得したと聞いたので
          これからは数日前に予約しないと入れないかも。
          ※カウンター6席、個室1つのみ。

          強面の大将さんもまたお顔と裏腹にとっても丁寧で素敵な方。
          のれんをくぐれば最初から最後まで幸せなひと時を送れるはず◎

          因みに場所はGダイニング1F入口すぐです♪


          年明けの集まり。

          0

            新年の集まりは「またたび餃子」からスタートしました。
             


            この日も女子の辛口&過激な素敵?トークが炸裂です・・・!
            間違いなくメンズは介入出来ません。


            騒ぎ過ぎて餃子もお皿から飛び出る始末です。


            お馴染み【OWL アウル】さんにも変わらずフラリ飲みに。


            藻岩山に出来たレストランの夜景はとても素晴らしかったり。

            ・・・相変わらず食べ飲みが多い私。
            20代最後のお年なので、そろそろ体の事も気を付けなくては。
            (あれ、遅いでしょうか・・・?)


            美味しいお酒と会話

            0

              大のお気に入り❤ 
              JAPANESE SAKE BAR
              OWLさんでHERITAGEの宴。


              K上氏はカマンベール葉ワサビがお気に入りの様子☆
              いつも絶対頼んでます。
              個人的にはいぶりがっことレンコンのきんぴらがオキニ。



              仕事後の一杯は格別! 至福の時です♪

              日本酒が豊富なお店なのに、それが飲めない私はいつもミカン酒・・・
              (お二人もビール飲んでますね)
              次回は日本酒を使ったカクテルを飲ませてもらう予定。

              この後もPICOで飲みなおし、どんどん夜は更けていくのでした。


              今夜のお酒は・・・

              0

                女子のみの会、パート供
                今回はお客様O本さん&このみ氏との宴。

                 

                2件目はワインがいいよね〜♪
                ということで“スペインバル倉庫”で集合。
                この前にお二人はビール5杯くらい飲んでたそう・・・
                さすがです!



                意外な事実を知った日でもあり、非常に楽しい夜だったなと・・・!

                そしてこの日揃った三人は見事に似た髪型!(ほんとに)
                食べ物の嗜好も似ていたので間違いなく次の宴も近いはず。
                次回はあの中華屋さんでワインですね♪

                ああ、今晩もどこか行きたい欲MAX。


                幸せな時間

                0

                  昨日、大好きなお客様Hさんのお店がめでたくOPENしました!
                  【カラクタ食堂】さんです☆


                  着いてすぐに目についた手作り風の看板がまたホッコリさせてくれます。
                  この時点で既にワクワク度MAX!




                  “来てくれたんだね〜”
                  素敵な笑顔で出迎えてくれたHさん





                  席に着いたら勿論そくビールです!
                  まさに至福の時。
                  相方A氏とWOWRETROのM氏、楽しそうです♪


                  あーだこーだ話している間にカレーが到着!


                  この時点で美味しさ確定です。
                  早く食べたくてしょうがない・・・


                  お二人はツイッターに夢中。

                  ぺろりと美味しくいただきました♪♪
                   
                  また近いうちに伺いますね♪
                  ご馳走様でした!


                  カラクタ食堂
                  札幌市中央区南二条西9-998地狸小路9丁目
                  (ラーメン五右衛門さんのお隣)
                  12:00〜20:00
                  不定休

                  夜のたのしみ。

                  0

                    夜になると吸い寄せられるトコ。

                     おたこさん - 外観写真:お店の入り口(店主さん撮影)

                    1度ハマルとしばらく何に関しても“こればっかり”になる自分。

                    今は“タコ”に居心地の良さを感じるみたい。


                    むかしはCAMCAMに連日行ってたなぁと思い出したり・・・。

                    濃い場所に集まる濃い人たちを見るのも好きなのかも。

                    観察?が好きなもので。


                    最近のオキニ☆

                    0

                      ここ最近“何食べたい?”
                      と聞かれてもこれと言って何も思いつかなかったのですが・・・



                      これがキマシタ。
                      デルモンテの“冷たいスープコーン ”

                      置いてる所が非常に少ないのが難点。
                      見つけたら買い溜めです。

                      きっとまた謎に思われる好みの1つになるでしょう・・・。